人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HSPの管理人(hirotake)の日記兼メモ。
by honeysidepeach
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
埜庵★七里ヶ浜商店★霧原
鎌倉天然氷かき氷三部作。

休みだったので一日で廻ってきました。かき氷好きな方興味あったらどうぞ。

まずは嵐の番組にも登場した店主がいるご存知「埜庵」@鵠沼海岸。

オーダーしたのは埜庵の柑橘。TVで紹介さろたのはオレンジだったけど、これはグレープフルーツ。更に練乳。
埜庵★七里ヶ浜商店★霧原_b0007040_20504745.jpg
8月一杯までの限定メニュー。因みに生スイカと白玉は休止中。ヨーグルトソースはメニューから消えてました。。。残念。でも流石の埜庵です。今度は夜埜庵でたべようかなと。

続いて七里ヶ浜商店@七里ヶ浜。先月下旬にオープンしたお店。もちろん蒼井優のかき氷本には載ってませんよ。で、ここはイートインでかき氷が食べれるんです。頼んだのはこれ。
埜庵★七里ヶ浜商店★霧原_b0007040_20504789.jpg
苺づくし。さらにミルク追加。ただ今キャンペーン中みたいでサービスでした。

ん~シロップ少ない系かな。削り方は文句なし。並ばなくても食べれるのでオススメ。七里ヶ浜駅から徒歩10分。

最後は鎌倉じゃなくて逗子なんだけど「霧原」。オープンは今月三日だったかな。こちらも蒼井優本にものってません。が、駅からは遠くて片道1時間。暑くて死にそうだったぜ。途中葉山牛のステーキ専門店あって惹かれたぜ。

食べたのはこれ。
埜庵★七里ヶ浜商店★霧原_b0007040_20504734.jpg
丸ごとブドウにミルク。
シロップあまーいそして多い!少ないよりはいいかな。味はファンタのグレープっぽかったけど。

埜庵最強だな。たまに七里ヶ浜商店ってことで。
霧原遠いからな~。。。いろいろ食べてみたいのに。

天然氷の氷室はこんな感じ。

埜庵-三ツ星氷室
茅ヶ崎商店-四代目徳次郎
霧原-松月氷室
by honeysidepeach | 2011-08-16 22:12 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
<< バル肉寿司 みつばち本店@湯島 >>