「ほっ」と。キャンペーン

HSPの管理人(hirotake)の日記兼メモ。
by honeysidepeach
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
テスト
b0007040_15214460.jpg
b0007040_15221637.jpg
b0007040_15224751.jpg
b0007040_02045814.jpg
b0007040_02054532.jpg
b0007040_02061691.jpg


[PR]
# by HoneySidePeach | 2016-10-25 15:21 | 独り言
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
南アフリカ、ジンバブエ、ボツワナ、ザンビア
アフリカにリ旅行に行って来やした。

まずはボツワナでチョベ国立公園にて。

インパラの群れ。
b0007040_23404217.jpg


キリン。
b0007040_23544259.jpg


フェリーに乗って象の川渡り発見。
b0007040_2349347.jpg

b0007040_23412678.jpg


ジンバブエ側からのビクトリアフォール。
b0007040_23531817.jpg


ザンビア側からのビクトリアフォール。
b0007040_23575087.jpg


ビクトリアフォールはでか過ぎてヘリに乗らないと全体像は見えないという規模。
で、ヘリからのビクトリアフォール。
b0007040_23591585.jpg


南アフリカのヨハネスブルグのライオンパークにいた、ミーアキャット。
b0007040_03276.jpg


ロペン島へ向かうフェリーからのテーブルマウンテン。
b0007040_033659.jpg


ヨハネスブルグのシングルヒルからの夜景。
b0007040_065396.jpg


ボルダーズビーチにてアフリカンペンギンの群れ。
b0007040_093440.jpg


そして〆の喜望峰。
b0007040_0104725.jpg

この写真の先端まで車で行って来ました!!
暴風の激風で大変でした。。

南アフリカのヨハネスブルグとケープタウンは思ったよりも都会だったかも。
3連泊したジンバブエのビクトリアフォールズは町中に普通に猪と猿やらいてかなりのアフリカンテイスト。

料理は肉ばっかりで最高ですた。
牛、豚、鶏、バッファロー、アンテロープ、イランド等等。

イランド美味しかったな〜。

ではではアフリカ最高でした。
[PR]
# by HoneySidePeach | 2012-06-24 00:22 | 独り言
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
ひみつ堂@日暮里
b0007040_5405471.jpg

9月27日の話。

ひみつ堂にてロイヤルミルクティー+ヨーグルト
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-11-10 05:40 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
埜庵@鵠沼海岸
b0007040_611763.jpg

9月24日の話
まだまだちょいこみの埜庵。白桃ミルク+おかわり練乳。
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-11-03 06:01 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
もちの花@祐天寺
9月23日

埜庵とひみつ堂を行ったり来たりなので、2回目の「もちの花」。

飛騨りんご+チョコレート+練乳。
b0007040_16503199.jpg

前も思ったけど全体的に食べやすい。
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-10-11 16:50 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
ひみつ堂@日暮里
9月22日
流石にもう空いてるかなという感じの「ひみつ堂」。今日から素敵の和栗のかき氷。

味が濃厚!

うまい。

こんな感じ。
b0007040_1541652.jpg
和栗+ヨーグルト。
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-09-29 15:41 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
埜庵@鵠沼海岸
9月19日

祭日でしたが無理矢理に埜庵行ってきました。9月20日は振替でお休み、9月27日は臨時休業みたいなので。。。オイラの休みの火曜に埜庵を、まだまだ暑いこの時期2週連続たべれないのはツライ。
b0007040_111737.jpg

延長販売?してる梨+おかわり練乳をふたたび。
やっぱりうまいな~。

だいぶ混雑も落ち着いてきました。
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-09-23 11:01 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
ひみつ堂@日暮里
9月13日の話。

久しぶりに暑い日が続き「ひみつ堂」はオープン前から20人の列。前回は3人ほどだったので偉い違い。ラーメン屋よりも天気の影響でがい!まだまだ普通の日にかき氷を食べるっていうのは市民権を得てないのね。ある意味チャンス。

ま、今日はリスト2番目だったのですんなり入ってダッシュで食べてきやした。
b0007040_9374820.jpg
煮りんごミルク+フルーツ蜜(晩柑)+ヨーグルト。

ヨーグルトは必項!フルーツ蜜は要はその日発売してるフルーツソースから選べるみたい。って事は食べたいかき氷に当日限定のソースを選べば。。。ミックス好きにオススメ。

うん。やっぱ最近ひみつ堂がオイラの体に馴染んできた。あまり甘くないスタイルで最初戸惑ったけど。

今日は埜庵へ。連休最終日。混んでるかな~。。。
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-09-19 09:37 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
埜庵@鵠沼海岸、七里ヶ浜商店@七里ヶ浜
今年5度目の「埜庵」。狙いは梨!

11時着。さすがに平日のオープン直後はガラガラ。これからは並び無しでたべれるかなと。
b0007040_10593126.jpg
梨にお代わり練乳。

後半から練乳を駆け出すとホントにガラリと美味くなる!埜庵に行ったら練乳も忘れないで!

続いてせっかくの鎌倉なので七里ヶ浜の「七里ヶ浜商店」。こちらは2度目。
b0007040_10593166.jpg
生マンゴーとパイナップル+練乳

シロップ足りないかなと思ったがギリいけた。練乳はキャラメル混ぜてるのかな?黒糖?前回は気づかなかったが、これもありだな。参考にしよ。

かき氷は9月いっぱいはやるそうです。
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-09-07 10:59 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
ひみつ堂@日暮里
9月2日

「ひみつ堂」でバナナが始まったので勢いよく行ってみた。今現在この日だけの登場となってます。

バナナの新作は二種類。バナナヨーグルトとカルーアバナナ。なのでカルーアバナナを頼んでヨーグルトを別皿で。

ヨーグルトが来る前に写真撮ったけどこんな感じ。
b0007040_9282127.jpg
色がエグイ。自作でバナナを作る時、色が問題だと感じていたのだがまさかエグイまま出て来るとは。潔よい!

が、しかし最高に美味かった!3度目の訪問で初の納得。だんだんひみつ堂がわかって気がする。。
今度はハチミツれもんだな。
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-09-06 09:28 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
北斎茶房@錦糸町
食べログでかき氷の評判がいい感じの「北斎茶房」へ。えーっと2年ぶりの最訪。

イロイロと食べたいのがあったけど、今日はこれ。

b0007040_11285390.jpg

生パイナップル+ミルク+バニラ。
つくづく思うんだけど、アイストッピングは最強。シロップをいい感じにしてくれる。パイナップルが凄く甘い仕上げにしてたのも甘さ吸収みたいな。

まぁ~いい感じのかき氷っす。ランチ食べた後にはホントいいかも。
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-09-02 11:28 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
Becker's、koots、WINDSOR
8月26日の話。

この日の本命は麻布十番の「浪花家」に行きたかったのだが夏休み中。しかも最終日。。残念。

が、しかしのかき氷3連チャンです。

まず駅ナカのカフェ「Becker's」のかき氷。マンゴー+練乳。
b0007040_10322042.jpg
期待していなかったものの、更に下回るかき氷登場。。ガチガチでスプーンも通らず。久しぶりにガチガチの食べた。。

気を取り直して麻布十番のタリーズ系の「koots」へ。つぶつぶ苺。所謂チェーン店カフェ系なので期待してなかったし、Becker'sも15分位前にやらかしてくれたので、特にwktk無しで待つ。登場したのがコレ。
b0007040_10322095.jpg
かなりレベル高し!これはオススメ。東京には2店舗しか無いのが残念。もっと店舗が増えたらいいのにな~。これなら本家のタリーズもかき氷をやってるので食べて見たいかも。

最後に「WINDSOR」。今日は3軒ともカフェ系かき氷。食べたのはマンゴーシャワー+アイス+練乳。
b0007040_10322047.jpg

マンゴーがフレッシュ過ぎと濃厚でエグイ。これは強烈。今年一番の破壊力!このソースをバニラアイスで混ぜ合わせると最高に変身。なんだかんだでうまいなちくしょー。

さてまた浪花家目指して麻布に来なきゃな。。。
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-08-31 10:40 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
ぎおん徳屋@明治神宮前、よろにく@表参道
さて今日のかき氷。

奇しくも蒼井本にも載ってる2件に行ってきました。

まずはUNITED ARROWSに併設されてるカフェ「ぎおん徳屋」。練乳氷をオーダー。
b0007040_21353746.jpg

練乳が凄い美味い!埜庵の練乳超えたな。

アラレ?が口の中で氷と溶けるのに時差があり違和感あり。ビジュアル気にしなければ無くてもいいかな~。

表参道に移動し「よろにく」。焼肉屋だがデザートに本気のかき氷あります。

しろくま大をオーダー。
b0007040_21353743.jpg

かき氷一杯のクオリティーが凄い高い!食べ終わった後、もう一杯食べたい!って思ったのは埜庵以来。

結局埜庵と比べちゃうけど。。

あ~後よろにくの肉は俺何かが感想書くのはヤバいくらいハンパなかったです。ぜーったいまた行く!しろくまもまた食べる!
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-08-23 21:35 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
もちの花@祐天寺
b0007040_11525674.jpg

松月氷室の天然氷のかき氷が食べれると言うことで「もちの花」へ開店と同時にIN。つか今さっき。

天然氷は売り切れ。今日行かれる天然氷目当ての方、注意が必要です。

食べたのはパイナップル+ミルク+チョコ。

デフォでチョコがかけられてるのには焦ったが、チョコいいよ!

天然氷が無いという事でイロイロしていただきありがとうございました。おかけでますますこう思うのです。

氷は別に天然氷じゃなくても、削り方と自家製シロップ(手作り練乳も)の完成度だと。

天然氷つかっててもダメなあそこ!イロイロ食べ歩いたとか言ってるけど、もちの花とかマユールとか食べた?食べてないっしょ?

秩父だけにかき氷の真髄はあるのではないのです。

あら、えらそう。

いや~もちの花、美味い!
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-08-19 11:52 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
バル肉寿司
b0007040_1038318.jpg

バルで会社のみんなとドンチャン騒ぎ。しかもちょいと早めの夕方から。

写真は「さしとろ」わかりづらいけど肉のお寿司。一貫大体600円。

美味い!3個いっといた。

みんなで15貫。さらには牛すきも4人前いっての。。。

食い過ぎ。
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-08-19 10:38 | 携帯からこっそり投稿中
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
埜庵★七里ヶ浜商店★霧原
鎌倉天然氷かき氷三部作。

休みだったので一日で廻ってきました。かき氷好きな方興味あったらどうぞ。

まずは嵐の番組にも登場した店主がいるご存知「埜庵」@鵠沼海岸。

オーダーしたのは埜庵の柑橘。TVで紹介さろたのはオレンジだったけど、これはグレープフルーツ。更に練乳。
b0007040_20504745.jpg
8月一杯までの限定メニュー。因みに生スイカと白玉は休止中。ヨーグルトソースはメニューから消えてました。。。残念。でも流石の埜庵です。今度は夜埜庵でたべようかなと。

続いて七里ヶ浜商店@七里ヶ浜。先月下旬にオープンしたお店。もちろん蒼井優のかき氷本には載ってませんよ。で、ここはイートインでかき氷が食べれるんです。頼んだのはこれ。
b0007040_20504789.jpg
苺づくし。さらにミルク追加。ただ今キャンペーン中みたいでサービスでした。

ん~シロップ少ない系かな。削り方は文句なし。並ばなくても食べれるのでオススメ。七里ヶ浜駅から徒歩10分。

最後は鎌倉じゃなくて逗子なんだけど「霧原」。オープンは今月三日だったかな。こちらも蒼井優本にものってません。が、駅からは遠くて片道1時間。暑くて死にそうだったぜ。途中葉山牛のステーキ専門店あって惹かれたぜ。

食べたのはこれ。
b0007040_20504734.jpg
丸ごとブドウにミルク。
シロップあまーいそして多い!少ないよりはいいかな。味はファンタのグレープっぽかったけど。

埜庵最強だな。たまに七里ヶ浜商店ってことで。
霧原遠いからな~。。。いろいろ食べてみたいのに。

天然氷の氷室はこんな感じ。

埜庵-三ツ星氷室
茅ヶ崎商店-四代目徳次郎
霧原-松月氷室
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-08-16 22:12 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
みつばち本店@湯島
書くの忘れてた。。

三日月氷菓の後に向かったのは湯島の「阿吽」。汁無し坦々麺を。
で「みつばち本店」にてクリームミルフル。
b0007040_9125026.jpg
かなり満足!
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-08-16 09:12 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
三日月氷菓@柏
b0007040_11483988.jpg

今食べてきました。「三日月氷菓」!

まずシロップかなり少なくないですか。。。?結構序盤から練乳を投入しちゃいました。

せっかくの生白桃がミルク氷に。。もともとの白桃シロップが美味しかっただけに残念っす。

ミルクアイスが底に入ってるのは面白いアイデア。

因みに11:30あたりで5人待ちです。

さて湯島へ。
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-08-06 11:48 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
カヤバ珈琲@谷中
b0007040_10123165.jpg

朝ラーがあるんだから朝カキあってもいいじゃない。

谷中の「カヤバ珈琲」は8時オープン。8時からかき氷たべれます!

行くしかないでしょ!朝かき。

バニラアイスはデフォでオン。これかなり素敵。ミルクは底。

いやかなりいいよ。朝かき。

ハマルなこれ!
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-08-06 10:12 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
マユール@宮崎台
b0007040_8344565.jpg

多分世の中かき氷ブームが来てるはず。よくわからんが。

とりあえずこれを書いとかなければ。

天然氷じゃなくてもフワフワのかき氷は作れる!勝負は削り方と自家製ソース(シロップ)&ミルク。

それを証明するのが宮崎台にある「ティーハウス マユール」!って思うんだけどどう?

あの下北沢の「茶苑大山」ゆずりの業だったりするし。ま、茶苑大山食べた事ないけど。。多分「だるまや」系の削り?

混んでないし今がチャンス!蒼井優の本にも載ってないし。

紅茶かき氷食べにまたいくぞっ!モチロン紅茶練乳付き!
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-08-05 08:34 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
阿左美冷蔵とひみつ堂
今日は仕事が休みなのでかき氷3連発。

まずは秩父は上長瀞の「阿左美冷蔵」!天然氷かき氷の聖地。
頼んだのは
b0007040_23423422.jpg

ピーチ姫のミルクヨーグルト

最高に美味しいっす!
たた並びハンパないですが。。

都内にもどって「ひみつ堂」!
今日明日までの限定
b0007040_23423465.jpg

白桃 ライチとシャンパンのジュレ添え+ミルク(ひろみのひみつ)

余り甘くなく大人のかき氷。
こちらはまだまだ穴場の感じかな。

最後はローソンのミルクブルーハワイ。写真なし。

以上かき氷3連チャン。
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-08-02 23:42 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
だるまや@十条
天然氷に自家製ブルーベリー。
b0007040_11324884.jpg

素晴らしい。

おばちゃんとおじちゃんのコントラストも素晴らしい。

蒼井優がかき氷話で盛り上がったっていうのもうなづける。

よっぽどかき氷マニアに見えたのかな俺。。。イロイロしてくれてありがとうございました。

あぁ~埜庵より好きかも。
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-08-01 11:32 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
ちもと@都立大学
さて「ちもと」。席数10なのでメチャコミ必至。オープン前に到着で最初の店員10人に滑り込み。さらに相席。

あんこ&お茶系は苦手なのでイチゴミルクの一択。自分以外は下に和菓子が隠れてる「おまかせ」選んでましたね。

登場したのがこれ。
b0007040_12445898.jpg

下にイチゴシロップ、氷にミルク。

氷はかなりのフワフワだけど、後半は水分率(なんて説明していいかわからん。。。)が減って食べづらいかも。

そしていつも気になるシロップの量。。。完全にたりないと思うんだけどな~。

ま、とにかくイチゴとミルクがミックスされたところが一番美味いと。
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-07-30 12:44 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
埜庵
b0007040_13543564.jpg

10:30に埜庵に着。ブログにてアナウンスがあったスイカ中止の報を受け何食べるか迷っていたら。。。

スイカ復活きたー!

スイカ+マンゴーヨーグルトソース+練乳+白玉

過去最高のかき氷!

やっぱ埜庵凄いな~。
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-07-24 13:54 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽
氷食べまくり
休みの日にかき氷を連食。

7月19日
まずは目白の「志むら」で生イチゴ+練乳。
b0007040_5293480.jpg

崩れそうで崩れないこのビジュアル。
氷やや荒め。シロップかなり良し。

続いて西荻窪の「甘いっこ」。。。。臨休でした。。
しょうがないので広尾の「こよみ」。。。混んでて断念。

さらにしょうがないので恵比寿の三越のイートイン「四代目徳次郎」。
マンゴー!!
b0007040_5293418.jpg

さすがの天然氷!氷は完璧。シロップかなり甘い。シロップの量もおおいかな。
でもすんなり食べきれるのは氷の削り具合が最強だから。
やっぱふわふわに削らないとな。うん。

夜は焼き肉を死ぬ程食べて解散。

7月20日
前日食べれなかった広尾の「こよみ」にリベンジ。
常夏みかん+練乳+白玉+バニラアイス!
b0007040_5293421.jpg

天然氷系ではないかき氷では今のところ一番いい感じの削り具合。
ただ、シロップ少なーい。後半シロップがたり無くてこりゃ大変。
練乳を頼んでおいて正解。

帰りにこっそり恵比寿の「恵比寿家」でラーメン。
というか、つけ麺。もちろん家系の面影なし。ま、いいけど。

個人的素氷メモ。
徳次郎>埜庵>ひみつ堂>アンジェラス=こよみ>志むら

ま、なんだかんだで「埜庵」が最強なわけで。。。
[PR]
# by honeysidepeach | 2011-07-23 05:29 | かき氷
Honey Side Peachのメインページへ
管理人の今日聞いた音楽